発音練習のCD/DVD付き教材本



メイン>>語学教材>>映画シナリオ  CD/DVD付き英単語・熟語  CD/DVD付き発音練習

■24枚のカードの中から同じ発音のカードペアを当てる神経衰弱ゲーム
母音のヒアリング神経衰弱
 (参考:bit bite boot bought but bait bat bet beat boat Burt Bart )
子音のヒアリング神経衰弱(1)頭の子音の変化
 (参考:be me see he she ski tea we tree me fee key )
子音のヒアリング神経衰弱(2):語尾の子音の変化
 (参考:win wins wit wits whip whips wick wicks wig wigs wing wings )
子音+母音のヒアリング神経衰弱(1)
 (参考:leap, reap, least, list, leave, live, lip, rip, reach, rich, seat, sit )
子音+母音のヒアリング神経衰弱(2)
 (参考:deep, dip, field, filled, greed, grid, heel, hill, meal, mill, seek, sick )
家族を表す英単語の神経衰弱
Google






   
■CDブック
フォニックスはPhonicsと書き、つづり字と発音の結びつき方の規則を教えるものです。
アメリカやイギリスの子どもたちは、この勉強法で読み方を覚えます。
このフォニックスのルールを覚えるだけで、かなりの英語を読むことができます。
フォニックス“発音”トレーニングBook
フォニックス“発音”トレーニングBook

英語圏の子供たち向けに開発された「フォニックス」トレーニングで、きれいな発音が身につき、スペリングのルールや単語の仕組みがわかる! できなかった単語を書き込む復習欄を設け、巻末には切り取って使えるカードを付す。

実践フォニックス“会話”トレーニングBOOK
実践フォニックス“会話”トレーニングBOOK

単語レベルではなく、センテンスレベルになった場合に、どこに気をつけて発音すればいいのか、そしてどう発音するのか?をフォニックスをベースとしてマスターするために作られた、フォニックスの会話トレーニング本。巻頭に、「フォニックス音とつづりのルール」を収録。

田尻悟郎の楽しいフォニックス
田尻悟郎の楽しいフォニックス
田尻式フォニックスで発音をきたえよう!

添付のCDでは田尻先生自ら解説されていますので,より深い理解ができますし,また単語一語一語を発音して確認することができます。これから英語を学ぶ人,英語を学び直したい人に必携の1冊です。


発音練習
英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる

発音できない音は聞き取れない。あなたはbutとbatを区別して発音できますか?ネイティブ並の発音と字幕なしで映画を見られるリスニング力を「同時に」身につける本です。

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

学習の素材には、歌やスピーチといった生の英語を使います。そのために、付録CDには大ヒット曲を5曲(本物の音源をそのまま収録しています)と、短いスピーチなどの練習素材を収録しました。全体を通しても30分程度なので、反復練習に最適です 。全歌詞発音記号付き。

単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1
単語耳 英単語八千を一生忘れない
「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1

中学1年~TOEIC高得点者までに贈る、単語学習の最短コース第一弾、<子音・母音>編です。子音・母音の音や「音節」の発音を極めながら、基本1000語 で日常会話レベルをマスターします。添付のCD2枚で、英語の発音のからくりと、ネイティブが普通の速度で話したときの音の消え方などを、練習することができます。

英語舌のつくり方
英語舌のつくり方
じつはネイティブはこう発音していた!

「かぎりなくネイティブの発音に近づけるための数々のテクニック」を紹介。特に、日本人が苦手なrとlやth、fとvの発音なども徹底的にドリルします。解説は正に効果的なワザばかり。リスニングにも効果絶大です。

英語喉 50のメソッド(CD付)
英語喉 50のメソッド(CD付)

口発音の日本人がネイティブの発音ができないのは当然のことでした。ネイティブの声が、日本語よりも深く、立体的に響くのには、わけがあったのです。ずばり、英語は喉で発音するものなのです。本書では、英語ネイティブがしている喉発音、そして3 ビートを理解し、練習してもらいます。短期間で、英語ネイティブと同じ発音が身につき、音の聞き取りが100%できるようになります。

CD付き英語の発音が正しくなる本
CD付き英語の発音が正しくなる本

「正しい発音の仕方」「各発音が含まれた単語」「類似した発音との区別の方法」「発音とつづり字のルール」「練習問題」などから、26の母音と24の子音それぞれを丁寧に解説。説明とともに、発声時の口もとの写真も添えられ、視覚的に学べる工夫がなされている。また、基本単語が多く紹介されており、付属の2枚組CDを使って、自分の発音と聞き比べながら発音練習ができるようになっている。

英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編
最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編

本書では、英語の発音に必要な基礎筋肉を発達・強化させるという科学的な発音法が、トレーニング形式で紹介されている。個人でトレーニングをするためのテキストとして、また英語の発音を教授するための発音訓練指導書や自宅での練習教材として活用できる。

英語の発音パーフェクト学習事典
英語の発音パーフェクト学習事典

英語の音声のすべてがここにある!発音・リズム・イントネーションなど、英語の音声現象を徹底解剖!ネイティブレベルの発音を効率よくマスターできる体系的メソッド!アメリカ英語とイギリス英語の両方の発音が学べる待望の一冊!すべての英語学習者・指導者が持っておきたい発音教材の決定版。

効果最速!新・発音習得法ISF式で学ぶ英語発音エクササイズ
効果最速!新・発音習得法ISF式
で学ぶ英語発音エクササイズ
発音コンプレックスに、さようなら

ネイティブ・ライクな発音を身につけるために、スティーブ・ソレイシィが考案した発音学習のニューメソッド。今までの発音本とは違います。必須アイテムだった、イントネーションも発音記号も、口の正しい開き方、舌の位置etc.なーんにも載ってません。でも確かに、このISF式で英語の発音はネイティブっぽくなるのだからびっくりです

CD/DVD発音練習本トップに戻る
■DVDブック
英語脳DVD BOOK
英語脳DVD BOOK

DVDを見ながら、発音するための口と舌の形や発音記号を練習。簡単な発音はさらっと、難しい発音はしっかり解説。英語の基本の口と舌の形は、たった8種類。英語舌ができていない日本人向けに、ネイティヴの日系人が普段話すときよりも大げさに口を動かしているから、日本語にはない発音もよくわかります。携帯音楽プレーヤーに対応した音声ファイル付き。

絶対ネイティブ発音! DVDブック
絶対ネイティブ発音!
DVDブック

抑揚のない平坦な日本語の発音と、長短・高低・強弱のある英語の発音は根本的に違います。この本では、発音する前の発声法からそれぞれの音の発音法までを、DVDでネイティブの口の動きを確認しながらマスターできるように構成しています

工藤夕貴のアイウエオ式発音革命
工藤夕貴のアイウエオ式発音革命

「NHK 英語でしゃべらナイト」にゲストで出演し、ネイティブ並みの発音力が話題になった工藤夕貴さん。本書は、工藤さんが実際にハリウッド時代に練習を重ねたオリジナルの発音練習法(=「アイウエオ式」発音トレーニング)をわかりやすく、丁寧に解説。


CD/DVD発音練習本トップに戻る
         Copyright (C) 2007 ファンファン ミュージック , All rights reserved.
inserted by FC2 system